杉並区、国立市ビーズ教室✿ビーズ工房マリアベルナデッタ✿

★ビーズスキル ★ビーズステッチ ★ジュエリークロッシェ
★ジュエルDeCoRe  ★リリアンジュエリー
が学ぶ事ができます


ご希望の方は✉http://beadskoubou.jimdo.com/よりご覧下さい。
楽しいビーズのお時間をお過ごし頂ければと思います。





2012年7月31日火曜日

7月も終わりですね~

今晩わ!毎日蒸し暑いですね~明日から8月夏本番と言った感じですね(*^_^*)今日は今朝から体調が思わしくなく静養しておりました。8月には17日と、31日にAさんのレッスンです。

2012年7月27日金曜日

今日は自宅講習でした♪

今晩輪!今日は午前中自宅講習でした(*^_^*)いろいろな作品を選ばれ作成しております。次回はこちらの作品を作成されます。こちらはチューブで編むので慣れるまでは大変ですがSさんはチューブで編む作品もいくつか作成されてますので完成が楽しみです♪次回のレッスンは8月17日の午前中です。

2012年7月24日火曜日

Aさんのスキルの認定証が届きました♪

Aさんは5月の連休明けから8人スキルの認定コースを学んでおりまして。無事先週金曜日に認定証が届きました(*^_^*)土曜日にお渡しする事ができAさんは喜んでおりました。お疲れ様でした♪

今日は認定の方の自宅講習でした

今日はAさんが午前中レッスンにいらっしゃいました(*^_^*)こてらはレッスン5(ネッテイングのネックレス/ベルガモット)です。こちらの作品を今日途中まで作成されました。Aさんもいろいろありお話が弾みスタートが11時になりお昼過ぎになりましたのでレトルトではありますがカレーを食べる事にしました。又私は最近肩こりから頭痛が酷くAさんは肩を揉んでくれました。お陰様でらくになりました♪次回は27日もしくは31日にレッスンにいらっしゃいます。

チラシが先週2000枚届きました

今晩わ!Aさんがチラシ作成にお手伝いして下さいまして2000枚発注しまして先週土曜日に届きました(*^_^*)Aさんはポステイングの経験があるとの事で私のチラシを配って下さいました。こうし て認定の取得を見ますと1年に1つはいろいろな認定を取得していたと自分でも驚きました($・・)/~~~9月には刺繍講座も受けるので又認定覧が増えますね~

2012年7月18日水曜日

今日は認定の方のレッスンでした♪

今晩わ!今日はステッチの認定の方のレッスンでした(*^_^*)へリーンボーンの指輪作成でした。最初は中々難しいですが次回には完成されますね。前回私が作りました梅ジュースをあげましたら今日瓶がわたされその瓶の中に可愛い犬のモチーフが入っていました(^-^)スワロで作成されてまして本当に可愛いでした。早速ケースに入れました。動物のモチーフの本を見て作成されたようです。Aさんはスキルが上手な方ですので丸小のモチーフも上手に作成されます。次回は24日にレッスンにいらっしゃいます

2012年7月17日火曜日

明日は自宅講習です♪

今晩わ!今日も☀てとても蒸し暑いでしたね~今日は病院の外来でゆっくり行きました。確かに水分補給しないと駄目ですね~明日はAさんがステッチのレッスンに見えます。暑いので気をつけていらして下さいね♪こちらの作品を作成されます。こちらの作品は(ヘリンボーンステッチのリング)です。こちらも中々素敵な作品ではないかと思います。

2012年7月16日月曜日

連休も終わりですね~

3連休はとても蒸し暑い感じでしたね($・・)/~~~私はホルモン治療しているからか?以上に暑い感じなのです。参りました。今週からは夏休みの方もいるのでしょうね♪

2012年7月13日金曜日

今日は出張レッスンでした♪



今晩わ!出張レッスンでした。お子様がいらっしゃる方なのでこちらが出向く事でビーズが出来る事を喜んで下さってます(*^_^*)1番目の作品はスワロフスキーで作る9ピンのネックレスです♪こちらはパーツ事に作成し繋げるので途中まで作成されていました。2番目の作品はリリアンです。生徒様は9月の誕生石との事で(ラピスラズリ)でした。こちらは完成されました✌3番目の作品は10月の誕生石で私のです(*^_^*)10月は(ピンクオパール)でした。
私は偶々卵巣が悪くホルモン治療していますがこちらの石の内容に更年期にも効果があると記載がありました。こちらの作品は1月から12月までの誕生石で作成できるので中々素敵な作品だと思います。

2012年7月12日木曜日

午後はチラシ作成しました(*^_^*)

今日は午後Aさんがわざわざチラシ作成をパソコンにて教えて下さいました♪
中々パソコンh難しいながら無事発注できました。本当にパソコンが苦手な私には教えて頂き助かりました(*^_^*)来週には届くかな?

今日は自宅講習でした♪



今晩わ!今日は自宅講習でした。Sさんがいらっしゃいまして下の本に連載されている作品を作成されてきました(*^_^*)素敵な作品ではありますが重みでチョーカーが落ちそうになるそうでした。でも素敵な作品ですね~上の作品は今日いらしてから糸に通して作成されました。こちらはラリエッタですね~こちらも素敵な色です。次回も素敵な作品を選ばれました!楽しみですね。次回は27日にSさんのレッスンです♪

2012年7月11日水曜日

昨日はレッスンでした♪

おはようございます(*^_^*)今日も暑いですね~☀日中は☀のようですが夜には☂とかの予報でした。さて昨日は認定のAさんがレッスンにいらっしゃいました。下のブレスレットが昨日レッスン3の課題作品で完成されました。次回はレッスン4の(ヘリンボーンステッチのリング)になります!明日はSさんがレッスンにいらっしゃいます。

2012年7月7日土曜日

今日は病院行きました

今晩わ!先月の下旬から目眩に悩まされ今日いつも通院しているドクターに話たところ目眩の薬で治ると思いますがもし治らなかったら耳鼻科行くよう言われました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!確かに処方された薬飲むと目眩が多少落ち着きますね~あらっ!!不思議(*^_^*)ホルモン注射の副作用でなければメニエール病でしょう、、、との事でした。
気候は暑かったり、涼しかったりで体調コントロールが難しいですね~自宅でご指導しながらゆっくり過ごして行こうと思います。

2012年7月5日木曜日

先月スカイツリー見に行きました(6月23日)

6月23日土曜日にお昼頃出て電車でゆっくりスカイツリー見に行きました(*^_^*)いろいろなお店が沢山あり頭があたふたしてしまいました(・・?でも帰りは浅草まで歩き夜景を撮る事ができました♪又違う日に行くと点灯が違う色のようですね~
それにしても人混みで疲れました($・・)/~~~

デコレパテの作品です(*^_^*)

おはようございます♪今日も蒸し暑い1日ですかしら?($・・)/~~~こちらの作品はデコレパテのフリーサイズの指輪です。中々豪華に見えるでしょうか?デコレパテも7月12日からはエレガントキットが販売されるようですね~エレガントとは今までのキットに比べると多少デザインが大きめで作成しやすいようです。ご年配の方はビーズが細かいと思いがちだと思いますがエレガントキットでしたら楽しく作成できるのではないでしょうか?
さて、私は多分産婦人科のホルモン注射の副作用でしょう、、、
この暑い中最近目眩がしてます。
来週予約がとれたので受診します。
来週はちょうど病院の日の午後保護者会!!あらっ(・・?て感じです。
その週末には面接。
親だけが先生と面接です。
来週は緊張の週だわ。

2012年7月4日水曜日

昨日自宅講習でした


こんにちは(^-^)昨日はHさんがレッスンにいらっしゃいました。リリアンを作成されてましてこちらの作品を完成されました。右側の作品は認定課題作品の色違いです。左側の作品は本に連載されてる作品です。
下の作品はAさんがステッチの認定コースをされてます次回作成される課題です♪
今日はAさんのレッスンでしたが少し最近私が目眩がある為レッスンを変更して頂きました。それにしても今日も☀て暑いですね~($・・)/~~~扇風機かけてますが暑いです。

2012年7月2日月曜日

早くも7月ですね~♪


おはようございます(^-^)早くも7月ですね~!こちらの✿はパンジーが凄く伸びてしまったので土曜日に1鉢¥98のお店に行き購入しました。こちらの色も中々素敵な色だと気に入りました✿7月は何かと行事があり学校に出向く事があります。体調整えないとと思います。出張レッスンをさせて頂く事で喜んでくださり嬉しく思います。私は子供が園の時で又私が体調がやっと回復していた時に先生が出向いて下さったのが楽習フォーラムとの始まりでした(*^_^*)最初はスキルやステッチを作成する事からでまさか認定までとるとは思いませんでした。先月では初めて本部の刺繍講座に体験会で参加し、9月の認定講座に参加してみたい!!と思い参加させて頂く事になりました。それこそ体調気をつけて9月上旬と10がつ上旬の認定コース参加には気をつけて参加したいと思います。今週はHさん、AさんSさんとレッスンにいらっしゃいます。