杉並区、国立市ビーズ教室✿ビーズ工房マリアベルナデッタ✿

★ビーズスキル ★ビーズステッチ ★ジュエリークロッシェ
★ジュエルDeCoRe  ★リリアンジュエリー
が学ぶ事ができます


ご希望の方は✉http://beadskoubou.jimdo.com/よりご覧下さい。
楽しいビーズのお時間をお過ごし頂ければと思います。





2012年6月29日金曜日

9月の刺繍講座参加致します

昨日9月からスタートされます刺繍講座に参加決定の✉がありました(^v^)本部では認定とるのは初めてですが頑張りたいと思います。

体験会で作成されました(^v^)

おはようございます(^-^)こちらの作品は水曜日に生徒様がデコレパテの体験会をされました。無事完成したとの事で昨夜✉がありご指導しております私にとりまして嬉しく思います♪通信ですと今キャンペーンでパテが6色ついてくるとの事で早速申し込んだそうです。次回はリリアンの体験会とスキルを作成されます。

2012年6月27日水曜日

今日は出張レッスンでした(^-^)


今晩わ!今日は出張レッスンでした。生徒様がデコレパテの体験をされいまだと通信はパテが何セットかついてくるキャンペーン中で夕方早速申し込みしたそうです(^-^)今日もスキルの指輪作成の後こちらのデコレの体験をされました。上のは私の作成です。次回は7月13日に伺います。いつもお話されながら楽しく作成されています(*^_^*)私も楽しくビーズのお時間を過ごして作成されて嬉しく思います。次回はリリアンの体験を希望されております。又楽しく作成できると思います♪

2012年6月26日火曜日

21日に刺繍講座に参加しました♪

今晩わ!最近ドタバタしておりまして更新がご無沙汰してしまいました。先週21日に本部に行き刺繍講座に参加してきました。午前、午後と参加したので1日がかりでした。
お陰様で楽しいでした(^-^)手芸用のハサミがなく周りの生地をカットしてませんが中々素敵な作品ですね~
私も9月の刺繍認定講座に参加できればと思います。

2012年6月20日水曜日

今日はステッチ上級を学んできました(^v^)

今晩わ!今日は台風が過ぎたものの風が凄いでしたね~洗濯物も外には干せずにいました。今日はステッチ上級の作品を学んできました(^-^)上級もマスターしておけば幅が広がるかと思いまして。宿題頑張らねば!!さて明日はビーズ刺繍で本部に行きます。緊張しますね。

2012年6月19日火曜日

今日は自宅レッスンでした(^-^)


今晩輪。今日は午前、午後と自宅レッスンでした!午前中のSさんはクロッシェでした。午後のAさんはスキルの認定コースを無事終了しました(*^_^*)お疲れ様でした。来月認定証が届きますので楽しみですね~次はステッチの認定コースをスタートされました。ステッチもスキルと違い楽しい作品ですので楽しく笑いが絶えないレッスンにしたいと思います。さて、こちらの作品はレッスン1のペヨーテのストラップです。右がAさんが作成され完成しました。色が素敵ですね~左が私が作成しました。次回は25日?ですが✉待ちです。

2012年6月18日月曜日

明日は自宅講習です♪

おはようございます(^-^)昨日は☁☀で蒸し暑いでしたね~今日も☀?で今朝から蒸し暑い感じがします。さて明日でAさんはスキルの課題作品終了となります。私が今週木曜日に刺繍講座に参加するので申請に行こうと思います(*^_^*)明日はレッスン終わりましたら我が家で珈琲とケーキで終了祝いをささやかにします。

2012年6月14日木曜日

いよいよスキル最後の課題です♪

今いらしてるAさんは5月にスキルスタートされ16日と19日で豪華なネックレスの課題作品で見事終了になります(^-^)是非認定証お渡しの時はランチしましょうね♪
次はステッチを学ばれます。
充実したと言って頂けるよう又笑いが絶えないレッスンをと思います。

眠れず更新しました(^-^)

おはようございます(*^_^*)昨日は6回目のホルモン注射でした。次回から飲み薬を飲むかたちになります。卵巣は8センチとの事で多少小さくなったかしら?、、、、私の場合からこれ10年前に大手術を4、5回したので外科のドクターはこれ以上手術しないのがベストとの事でホルモン治療にしました。このまま少しずつ小さくなってほしいと思います(^-^)
最近薬がききすぎていたので少しかえて頂いたからか?今日はトイレで起きてから頭が何故かはっきりしてしまってます。
先週までは学校行事などでドタバタしてたからかもしれませんね。
かと言って明け方からビーズ作成するのもと思い更新させて頂きました(^u^)
確か今日、明日の天気は☀?の予報でした。
となると洗濯物が外に干せる✌
梅雨だと☂で部屋干しになるので中々乾かなく困りますね~
今日は家事忙しだわ!

2012年6月12日火曜日

出張レッスンご希望の方はどうぞ!

小さなお子様がいらっしゃる方もしくはご年配の方で出向くのは大変だけれどもビーズを学びたい方がいらっしゃいましたらご遠慮なくお問い合わせ下さいませ(^-^)

今日は出張レッスンでした♪

今晩わ!今日は初めてご自宅に伺いレッスン致しました(^-^)クロッシェの認定はとられたとの事で今日はスキルのレッスン5のテグス編みのチョーカーとレッスン11のビーズボールのラリエッタとドームリングの作品を選ばれましたのでご指導させて頂きました。会話されながらのレッスンで楽しくビーズの時間が過ごせて頂けたかしら?と思います。次回はデコレパテの体験を致します♡小さなお子様がいらっしゃると中々外出が難しいと思い私から出向いてのご指導になりました。次回は27日にお伺いしご指導致します。

2012年6月11日月曜日

ジュエルパテの締め切りのご案内♪

こちらの作品を6月28日木曜日に浅草橋ビーズファクトリーにてレッスン致します。尚6月16日土曜日までにご参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい

今日はスキルの方のレッスンでした

今晩わ!今日はスキルの認定の方のレッスンでした(*^_^*)モチーフ編みが上手なので宿題で作成されてます課題もあります。それにしてもこのシャワー台は何故つめが固いのかしら(・・?と生徒様と話していました。イヤリングの2つのうちの1つがシャワー台完成したらこちらの作品はOK!!です。次はストラップなので宿題で作成されてきます✌次回は豪華なネックレスです。やはり1回では難しいわね~2回で完成かと思います。認定が届いたら一緒にランチかお茶しましょう(^-^)いつも楽しくご指導させて頂いてます。私も可愛いモチーフの本購入したのでゆっくり作成に挑戦してみたいと思います♪なんせメガネの度があわなくなったのかしら?

2012年6月9日土曜日

注文した本が届きました(*^_^*)

今晩わ!今日は昨日と違い☂で肌寒く感じました。でも蒸し暑いような?う~ん(・・?何着て良いのかわかりませんね。こちらの本は丸小で作るモチーフの本です。スキルの生徒様が購入されたとの事で聞いたところカラーの図解でしたので私も早速注文しました。確かにカラーの図解ですね~ただ最近メガネがあってないのか丸小をずっと作成してると目が疲れます、、、、参りました。でも沢山ビーズ在庫があるのでこの本のモチーフが作成できたら可愛いですね(*^_^*)ゆっくり作成してみます

2012年6月7日木曜日

今日は自宅レッスンでした

今日は台風心配でしたが大丈夫でしたね(^v^)こちらの作品は伊勢丹ビーズ店にて初めて青木先生の講習に参加した時に作成しましたステッチです


午前中はクロッシェの生徒様でした。楽しく作成され帰宅されるのでご指導させて頂く私にとりましては嬉しく思います(*^_^*)次回は19日のレッスンです。
したの作品はスキルの認定の方がオリジナルで可愛いモチーフを作成されてまして私は小さなモチーフは作成した事がなくあまりにも可愛かったので教えてもらいました♪ビーズの目の位置が違うだけで見栄えが違いますね。モチーフが完成しました(^-^)スキルのレッスンは次回は11日です。私も話がとまらずとても楽しいレッスンでした♪

2012年6月1日金曜日

今日から6月ですね♪

おはようございます(^v^)今日から6月ですね~最近天気も☁がちですが6月には梅雨の時期ですね~来週は学校行事もあるのでせめて☀か☁でと祈るばかりの私です(*^_^*)最近は☁だからか?ホルモン注射が今月で6回目になるからか?久々に肩こりと頭痛がしました。今朝は肩こりがまだします、、、、
6月28日には浅草橋のビーズファクトリーにてジュエルパテのレッスンを致します(*^_^*)ご希望の方はお問い合わせ下さい♪尚締め切りは6月16日とさせて頂きます。